FC2ブログ
プロフィール

ku-

Author:ku-
平凡な主婦です。これといって目立つこともなく、ただ日々の生活を過ごしてるだけ。何もできないままでいいのだろうか。そんなこと考えながら一日が終わってしまう。とりあえず、子供を社会人へ送り出さねば・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

時の流れに
50代なのに、私は何かが足りないの。ただ今修行中
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い
ここの所暑い日が続いてますね。

西日本の豪雨、大変な状況で見ているだけでも辛いです。
出来る事と言えば寄付ぐらいしかできません。
被災地域でのボランティアの人たちには頭が下がります。

それにしても暑い。
熱中症になったら、大変です。
自分の体だけでも、ちゃんとしないといけませんね。

熱中症は子供の時にかかった事があります。
とっても辛い病気でした。
私の子供の頃は、日射病と呼んでました。

私が発症した時は、丁度お盆の時期だったので病院が休み。
往診で見てもらいました。
夏休みの思い出が、高熱だった事はもう懲り懲りです。

水分と塩分は大切ですね。
暑いので、日中の外出はなるべく避けていこうと思います。
そういえば、バイクや自転車を使っている人が最近は多いいです。

ガソリンも高騰しているし、自転車もバイクもエコで良いのだけれど…・
車を運転していると、ヒヤッとする時があります。
先に行きたい気持ちは分かりますが、斜めに横切ったりしてビックリです。

こういう時こそ、交通事故には気を付けないといけないと思いました。
命あっての人間だから、そう自分にも言い聞かせています。
この暑さが無事に過ぎていきますように。
スポンサーサイト

テーマ:50代のライフスタイル - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。